セールス&マーケティング、インサイドセールス、
営業など事業を成功させるノウハウ情報

[IS]Championの重要性

2021.06.27

Podcast

どうでもいい話は、年を取ると月日がたつのが早く感じる。

今回は、Championの重要性について話します。

Championというのは、擁護者、と言われますが、売り手側を気に入ってくれて、導入を推進してくれたり、プロジェクトリーダーとして事業を良くしようとしている方です。

特に商談前に接触しておくと、商談発生時にも他社よりも多くの情報が取得できていたり、味方になっていただいていたら、受注できるように調整を図ってくれる方になります。

Championの見極めも大切ですが、決裁者一人では導入には至らないのだ、という話ですね。もちろん決裁者がChampionであると最も強いと思います。

推進者、擁護者、プロジェクトリーダー、見極めてその方とつながるようにしましょう。

#マーケティング #BtoBマーケティング #インサイドセールス #コミュニケーション #顧客視点 #コンテンツ #ビジネス

<%= site.name %> <%/* */%>